猫と貧乏のワンルーム絵日記。
● フォンダンショコラ風むしケーキ。●
137:フォンダンショコラ蒸し
【 フォンダンショコラ風むしケーキ】
木村屋。100円くらい。354kcal

● 板チョコを閉じ込めたチョコ蒸しケーキ。
 表示に従ってレンジで温めると
 チョコとろっとろ!濃厚!
 ケーキ部分もしっとり系。チョコ感控えめ。
 ですが板チョコ部分が十分濃いので
 全体にかなり満足感のある甘さです。


● ただ、包むというよりケーキの底で溶けてる感じ。
 トースター温めも推奨されてましたが、
 紙を外して加熱すると確実に垂れます。無理かなぁw

● ホントに濃いチョコだったので大満足です。
 他の菓子パンもちょっと加熱したりすると美味しいですよね。
 デニッシュやパイ、白パン系は軽くトーストすると別物です。
 もっとパッケージに書いてくれれば良いのになぁ。
スポンサーサイト



● アップルデニッシュ。●
136:アップルデニッシュ
焼き窯パン工房
【アップルデニッシュ】

ローソン100。105円。275kcal

● 見た目ふつーの小さめ
 アップルパイ風デニッシュ。
 が、ひとくち食べてビックリ
 リンゴ半個分のコンポートがまるごと!
 ちょっと豪華で美味でした。 
 

● 一周年記念の期間限定商品だそうで。定番商品になればいいのに。
 カロリーのわりに満足感ばっちりでした。


● ソフトがあれもこれも上手く動かなくてギリギリしてます。
 思わず痛い方の歯を噛み締めてしまう悪循環。

 エラーが出たりスタートアップに追加しても起動しなかったり
 保存した設定やデータがまるっと消えてたり…
 もう……もうね………
● 安納芋蒸しケーキ。●
135:安納芋蒸し
【安納芋蒸しケーキ】
ヤマザキ。100円くらい。355kcal
● 安納芋入りクリームを使用した蒸しケーキ。
 ふんわりなめらかで肉厚!
 真ん中に黒ゴマトッピング。
 結構甘めで満足感あり。
 さつまいも感はそこそこあるけど
 安納芋はうっすら…?でも美味でした。

● 自分の中で殿堂入りのスイートポテト蒸しよりは油分とイモひかえめな感じかな?
 そんなに濃厚ではないけど食べやすいです。

● ちなみに秋の味覚安納芋、去年の年末買いましたが
 ネチネチでスプーンで食べるほどトロトロ。美味でした。
 ただ焼き時間が結構かかります。電気代が…
 石油ストーブとか直火のある家は良いかもですね。


● と、歯痛前のスイーツのストックで誤魔化していますが、現在

 痛 さ 絶 好 調 ・・・!

 日ごとに痛みがひくわけではないらしい。え、治んの?治んのこれ?

● 抜歯のときに「週末に出かけるんですけど」と相談して
 「抜いた方が安心」と言われて抜歯を決めたんですが、
 どう考えても間に合わないよなぁ…。
 もう歯医者こわい。



● いろいろご心配ありがとうございます。
 痛み止めは歯医者さんが「ダメなら2錠で」と言ったのでもう遠慮なく飲んでます。
 が、それでも4~5時間で目が覚めます。

 抜いてもケロっとして帰って来る人もいるらしいよ!憎らしいね!

● そうだあと、前に購入した粉末ビタミンC
 質問があって飲む以外の使い道を試行錯誤してみたんですが
 ・パンケーキの隠し味(ただしビタミン自体は飛んじゃうと思われる)
 ・風呂水の塩素抜き。(スベスベ。髪にも良し)

● 少量で酸っぱく、空腹時の単独摂取はキツかったです。
 あとは洗顔にごく少量どうかなぁと思ったんですが、
 カフェインで引き締まるのか粉茶の方が個人的に調子良かったです。(ただし週1くらい)

● 確かに即効性もあるし、地味に足りなかったんだなーという実感もあるんですが、
 正直すごく重要な所に効果があるわけでもないんですよねビタミンC…。
 体の中で地味に働いてるのかもしれませんが。
 あ、これから肌荒れの季節に回復が早いのはちょっと心強いかも。しかし地味だなぁw

● めったにメッセージの来ない作りにしてるブログなので、色々確認が遅くてすみません。
 これからものんびりお付き合い戴けると有難いです。
● ベルギーチョコナッツ。●
134:ベルギーチョコ
【ベルギーチョコナッツ】
ローソン100。105円。286kcal
● ベルギー産のチョコを練り込んだ生地に
 アーモンドスライスをトッピング。
 ほんとにチョコたっぷり!
 風味も安っぽくなく本格的。
 しっかりチョコが感じられます。
 生地もフワフワで美味でした。

● シンプルだけど地味に優秀でした。
 練り込み系なのにすごくチョコが分かる感じ。
でもローソン100のパッケージがシンプルなシリーズ、
 入れ替わり激しいんですよね。目当てのが次行くと無かったり。


● 微妙に本調子じゃないです。もうちょいまってください。
● ナイススティック スイートポテト&マーガリン。●
133:ナイススティックスイートポテト
【ナイススティック】
スイートポテト&マーガリン

ヤマザキ。100円くらい。489kcal
● 鹿児島さつまいもあん使用の細長パン。
 生地はほの甘いいつものナイススティック。
 名前のわりにさつまいも味はひかえめ?
 でもマーガリンと混ざって丁度良い甘さ。
 満足感もばっちりです。

● 貧乏の味方と名高いナイススティックw
 (スーパーで100円切る値段のわりにカロリーが高い。)
 生地が甘めで表面ちょっと油分もあって独特ですよね。
 変り種の具は地味に珍しいかも。


● 先日のスパイス記事、地味に間違えてたので直しました。
 クミンじゃないやクローブだ。

● そして地味に歯ぐきが腫れだしております。
 (ものすごく悪化した虫歯を治療した跡が抵抗力が落ちると腫れる。)
 結構いい確率で病気の予兆だったりするんですよね。
 抵抗力ってどうやったらつくんだろうか。痛いよう…。
● アップルカスタードケーキ。●
132:アップルカスタードケーキ
【アップルカスタードケーキ】
ヤマザキ。100円。359kcal
● しっとり油分多めのケーキ生地に
 リンゴ煮を乗せてグレーズをかけた一品。
 生地は甘めの焼き菓子系。
 具は中心に乗ってますが多くはないです。
 かなりお茶菓子寄りかも。満足感ばっちり。

● 砂糖ガッツリ塩ガッツリのヤマザキさんらしい焼き菓子パン。
 カスタード系の甘さもあるけど油分も強め。
 りんごがもっと多かったらなーって気はしなくもない。

● ペンタブ、パソコンとも今のところ安定起動してます。
 ペンタブは本体から出てる線の根元の接触不良?
 パソコンも多分ハードとマザーボードを繋ぐコネクタの接触?
 ただ、振動に極端に弱くなってる感はあるかも…。

● 13日からまた楽天買い回りなんですよね。
 バックアップは時々取ってるけど、ぼちぼち買い換えないと危ないかなぁ。
 …もうちょい粘れるかなぁ。
● スイートクリームサンド。●
ペンタブ動きましてん。

● 朝分解しようとタテにしたりウラにしたり動かして、
 もう一回確かめようとパソコン起動したらカーソルビュンビュン動くの。もう…
 そんなわけで試し描きも兼ねて平常運転です。

131:スイートクリームサンド
【スイートクリームサンド】
ヤマザキ。100円くらい。391kcal
● ヤマザキの印刷袋シリーズ。
 クリームを挟んだ蜜がけコッペパン。
 パッケージみたいなコゲ目はありませんが
 甘すぎない蜜が表面全体に染みてます。
 クリームは薄甘いホイップマーガリン?
 ちょうどいい甘さでした。

● ヤマザキの『イラストはイメージです』シリーズですねw
 クリームがナイススティックとかのミルクより甘くないので丁度いい感じ。
 シロップがけって面白いですよね。サバランみたいで。


● ああ…それにしても昨夜の努力と睡眠時間を返せ…。
 出費と、長年付き合った道具との別れにガックリきてた半面
 「タッチパッドで画面動かせるとか!すげぇ!」
 と内心結構楽しみにしてたの に 。

● 壊れるまで使えって事かな。
 買い換えずに済んで助かったけどw
 頑張って更新します。お騒がせしました。
● くるみのメロンパンとドコモiphoneの話。●
130:くるみのメロンパン
【たっぷりくるみのメロンパン】
Pasco。100円くらい。521kcal
● くるみ入りメロンパンにマーガリンサンド。
 主に外周にくるみとパールシュガー入り。
 ザクザクしたシュガーの食感が楽しいです。
 本体はあまりクッキー感の無い普通のメロンパン。
 だけどマーガリンの塩気と相性バッチリ。
 美味でした。季節限定なのが惜しい。

● これは地味にアタリ。満足感もすごいです。カロリーもすごいです…
 パールシュガーってワッフルに入れてジャクジャク感を出す大粒砂糖なんですが、
 菓子パンに使ってるのはすごく珍しいんじゃないかな。
 クルミの食感もあって楽しい感じ。
 外側に具が集まってるので、一口目からたくさん具が入ってる感じがしますw



オマケ【ドコモiphoneの話】

● そうそう、二つ折り携帯がついにご臨終なさったので
 風邪でゼーゼーいいつつ修理に出してきました。
 ついでにiphoneの話を聞けたんですが、ちょっと面白かったので書いとく。
 気になってる方だけ参考にどうぞ。

 ・5sは無いけど5cは一部売れ残ってるよ。
 ・10月までiモードメール使えないよ。
  おサイフ機能に至っては使えるメドが立ってないよ。
 ・10月になってやっと機種変更のデータ移す機械が来るけど
  上手く動くか分からないし混むから基本データ移行は自力でしてね。
 ・在庫はどこで予約しようと無いよ。ゴールドはかなり先かも。
  ショップも当日になって「何台来ます」と言われるだけなので、全然分からないよ。

● 驚きの見切り発車感でしたw
 なんかショップの人が本当に当日作戦知らされて即戦えと言われてる前線の兵士状態。
 対応はすごく丁寧だったんですが、ありありと疲弊感が出てましたw

● まあ予約はタダなので(入荷から一週間取り置きだそう)、するだけしといてもいいとして
 機種変更はシステムが安定してからでも遅くないかも知れないですねー…。
● おいものプチロール。●
129:おいものプチロール
【おいものプチロール】
フジパン。100円くらい。73kcal/1個
● 鳴門金時のさつまいもクリームと
 バニラクリームを巻いたミニロールケーキ。
 イモクリームは中心に入ってるだけなのに
 ものすごい存在感。全体に味が広がります。
 生地もしっとりふんわり。
 6個入りで大満足。美味でした。

● かなりお菓子寄りの菓子パン。
 この6個入りプチロールシリーズわりと好きなんですよね。
 食べやすいサイズだし量もあるし。

● ただこのバニラクリーム、いつもは油系で個人的にイマイチなんですが、
 今回のはイモが強くて全然気になりませんでした。むしろ良いくらい。
● 穀ブラン。●
128:穀ブラン
【穀ブラン】
木村屋。100円くらい。387kcal
● 穀物25%、レーズン・アプリコット
 クランベリーを練り込んだ生地に
 ヨーグルトクリームを挟んだパン。
 フルーツは少ないものの
 生地は柔らかく甘酸っぱい香り。
 クリーム少なめだけど飽きない味でした。

● 地味に頑張った感じの健康志向なパン。
 穀物入りのわりに柔らかくて食べやすかったです。



● そうそう、こないだ吟味してたワイヤレスヘッドホン届きました。
 そんなわけでJVC ステレオヘッドホン HA-WD50軽くレビュー。

 ◎ 面倒な設定が無く、障害物に強い。
 ◎ 自動OFFまでの無音待機時間が3分。

 ○ 小さめ。個人的にはほぼジャストサイズ。
 ○ 音は特徴が無い中音質感。返せば無難で長時間聞きやすい。

 △ 電池のフタ開けにくくて壊しそう。めったに出し入れしないけども。
 △ 土台(充電器)が軽くてすぐ動く。

 × 充電器にはめにくい。

● レビュー読んで覚悟はしてたけど、充電器のマズさがキツイ。
 あとスピーカーに繋いでるせいか、無音の時低いうなり音が薄っすら。

 それ以外はもう快適
 赤外線と違って本体の向き関係ないし壁も貫通するし。

● 最後までBluetoothと迷ってたんですが、2.4GHzの方が技術として音楽向きらしいし。
 設定無いのと安いのもでかいと思います。やっぱり今さら有線に戻れそうもないw

 あとは充電器がなぁ…。ホントどうにかできないかなぁ。
© 六畳一間に小ライオン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG