猫と貧乏のワンルーム絵日記。
● 最終兵器のひみつ。●
35:最終兵器のひみつ。01
35:最終兵器のひみつ。02

● どこが「リモコン」なのかと小一時間(略

● 六畳一間そなえつけのクーラーはとにかく型が古くて、
 交換用フィルター探しても店舗はおろかヤフオクですら出てこないのです。
 ちょっと使っただけで電気代もかかるかかるw

● 大家さんに買い替え交渉したいところですが、
 小ライさんと暮らす際にペット不可の物件を
 ムリムリ可にしてもらった恩もあるため、あんまりワガママも言えず…。
 壊れるまで待つしかないのかなw
 
スポンサーサイト



● ぷちスイーツ39~48。●
● ひらきっぱなし。●
34:ひらきっぱなし。01
34:ひらきっぱなし。02

● じわっと変な汗が出ます。

● 猫もあんまり暑いと犬みたいに口があくんですよ。
 ただしハアハアしてる感じじゃなくて、見た目完全にアゴが落ちてる状態。
 はじめて見た時ははずれたんじゃないかと心配しましたw

● 猫は元々砂漠の生き物なので、本当に暑いと感じるのは
 夏のうちほんの2、3日って話も聞きますが、
 ウチは人間の方が我慢強いかもしれない…。
 
● 冬までおあずけ。●
□25:冬までおあずけ。

● ちょっとさみしい。

● ここ数日、ちょっと寒かったので
 添い寝フォーメーションが冬バージョンだったのです。
 腕枕はもう冬までおあずけの予感。

● まあ夏場も近くで寝るんですけども。それはそれ。
● 顔面セーフ。●
● 一言で腹毛もふもふ関連のコメをいくつかいただいてたので。そんなネタ。
33:顔面セーフ。01
33:顔面セーフ。02

● あざーす!(体育会系に)

● 手だとゴロゴロ言いながら素直に甘えられずに嫌がるんですが、(いつも通り)
 顔をつけるとすごく神妙な顔で静止します。
 あきらめたような、悟ったような。なんともいえない。

● いつも一言やランキングありがとうございます。
 あんまり反映できない時もあるけどすまんです。がんばります。
● 夏の番人。●
32:夏の番人。01
32:夏の番人。02

● どいてください…。

● 数日前から冷蔵庫前に陣取るようになりました。

● とくに涼しい配置ではないはずなのですが、
 「あけると冷たい風が出てくるもの」=「つめたい」
 とか思ってるらしく。

● 飲み物とらせてください…。
● 一番の寝床。●
□23:一番の寝床。

● 体積比的におかしい。

● 小ライさんの中で自分と大きい猫(貧乏さん)はそう変わらないサイズらしい。
 真ん中に寝てると「どけよー」って言われます。

● シングルで半分取られるとすげーせまいんだけどね。
 布団に入ると必ず添い寝しに来る様は大変かわいいのです。
● 寝床の怪。●
31:寝床の怪。01
31:寝床の怪。02

● おネコ様を奉る家にありがちな光景。

● 六畳間(+ロフト)なので、一畳に1ベッドの計算ですよ

● そういや去年から小ライさんは竹マット装備だったのです。
 なぜ去年人間用も買おうと思いつかなかったのか…。

● ちなみにこないだ紹介した竹マットは竹駒タイプを購入。
 買ったのはこれ。最安じゃないけど防虫防カビ仕様で軽めなのです。)
 ホントに冷たすぎてw、やっと数日前から使い始めました。
 低反発の上に敷くとクッション効果は落ちますが、足元だけでも結構涼しいです。

● すみません、ちょっとリアルがバタバタしておりました。
 やっとネットに戻ってこれた…更新ペースは戻したい所存です。
● びろん。●
□22:びろん。

● まいにちあついですね。


● 豪快な寝姿に夏を感じます。

● 去年200円で買った卓上扇風機が活躍中ですが、
 やけに高機能で日付と曜日と時間と温度が出るのです。
 温度表示はいらないかもしれない…。
● しっぽランゲージ。~ツンデレ編~●
□21:しっぽランゲージ2。

● こうしてみんな猫バカになるわけです。

● 小ライさんの方は意識してやってるわけじゃなさそうですが。
 たまにおとなしく抱っこされた時に「くるん」が発動します。(低確率)

● いいんだ、デレないのが猫の魅力なんだぜ。
© 六畳一間に小ライオン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG