猫と貧乏のワンルーム絵日記。
● 減力運転中。●
● データ救出中にネットに繋がらなくなりました。
…何この踏んだり蹴ったり。

● ちょうど予約商品入荷の連絡が来たんでスマホにしたよ!初更新!
今月の出費が恐ろしいです。


● カメラ初撮りは必ず小ライさんと決めている。
…寄りすぎですw
スポンサーサイト



● システムトイレシート比較2。●
● 一通り使ってみました!参考になれば。

● 使用環境はにゃんとも清潔トイレ(ドーム)+ひのきでニオイをとるチップ
 詳しくはその1参照。


分厚い!
【ネコトイレ脱臭シート】
(検索:Amazon楽天市場

【値段】20枚入り798~980円。
【コスパ】約159~196円/月(2枚敷き週1枚交換)
● オムツを思わせる本気の厚さ。吸収体小さめ。
 消臭、吸水ともピッタリ7日。ただ折りにくい。
緑茶消臭!
【緑茶DEシート】
(検索:Amazon楽天市場

【値段】12枚入り448~597円。
【コスパ】約149~199円/月(2枚敷き週1枚交換)
● シートに茶葉入り。ギリ7日もった時と
 4日目くらいから臭う時もあり。
簡易包装!
【活性炭消臭シート】
(検索:Amazon楽天市場

【値段】10枚入り399円。
【コスパ】約159円/月(2枚敷き)週1枚交換
● 簡素な白パッケージ。意外に優秀。
 臭い7日、吸水はギリギリ?

(【システムトイレシート】で検索:Amazon楽天市場



● 使った中ではネコトイレ脱臭シート活性炭ひのきでニオイをとるシート
 の順で良かったかなぁ。くずれない砂&一週間使用での話ですが。

 多頭飼いや量の多いコの場合は安いペットシーツを数日で替えるのが良いかも。

● あとはエルルの超脱臭シートが評判良くて気になってるんですが、値段がビミョー。
 すごく安売りしてたら使いたいですw

● あ、ひのき砂も数種類買い込んでるので、そのうち比較やります。
 まあ2カ月交換なので相当時間かかると思いますがw
● もう何があっても驚かない 。●
● ぱそこんこわれました。
 歯痛からの連鎖がすさまじいネ!
 もうアパートが崩壊してもおどろかないよ。

● もうさすがにアレなんで、今回直ってもダメでも買い替えます。
 ちっさい予備PCがあるんですが、ソフトが何も入ってないので
 (その前に旧PCからデータを救出しないといけませんが。)
 ちょっと予備で動く環境が整うまで絵は待っててください。

● そうそう、今回初めて気づいたんですけどchromeのログイン機能便利ですね。
 ブックマークが全部復元されて、ブログ探してあわあわせずに済みましたw


● あ、歯痛は親知らずの腫れがひいて喋りやすく…と思ったら
 発端の治療痕(抜いたとこの2個手前)の炎症が再発。痛いです。
 ……あれ?親知らず抜いた意味無いような?
● 安納芋蒸しケーキ。●
135:安納芋蒸し
【安納芋蒸しケーキ】
ヤマザキ。100円くらい。355kcal
● 安納芋入りクリームを使用した蒸しケーキ。
 ふんわりなめらかで肉厚!
 真ん中に黒ゴマトッピング。
 結構甘めで満足感あり。
 さつまいも感はそこそこあるけど
 安納芋はうっすら…?でも美味でした。

● 自分の中で殿堂入りのスイートポテト蒸しよりは油分とイモひかえめな感じかな?
 そんなに濃厚ではないけど食べやすいです。

● ちなみに秋の味覚安納芋、去年の年末買いましたが
 ネチネチでスプーンで食べるほどトロトロ。美味でした。
 ただ焼き時間が結構かかります。電気代が…
 石油ストーブとか直火のある家は良いかもですね。


● と、歯痛前のスイーツのストックで誤魔化していますが、現在

 痛 さ 絶 好 調 ・・・!

 日ごとに痛みがひくわけではないらしい。え、治んの?治んのこれ?

● 抜歯のときに「週末に出かけるんですけど」と相談して
 「抜いた方が安心」と言われて抜歯を決めたんですが、
 どう考えても間に合わないよなぁ…。
 もう歯医者こわい。



● いろいろご心配ありがとうございます。
 痛み止めは歯医者さんが「ダメなら2錠で」と言ったのでもう遠慮なく飲んでます。
 が、それでも4~5時間で目が覚めます。

 抜いてもケロっとして帰って来る人もいるらしいよ!憎らしいね!

● そうだあと、前に購入した粉末ビタミンC
 質問があって飲む以外の使い道を試行錯誤してみたんですが
 ・パンケーキの隠し味(ただしビタミン自体は飛んじゃうと思われる)
 ・風呂水の塩素抜き。(スベスベ。髪にも良し)

● 少量で酸っぱく、空腹時の単独摂取はキツかったです。
 あとは洗顔にごく少量どうかなぁと思ったんですが、
 カフェインで引き締まるのか粉茶の方が個人的に調子良かったです。(ただし週1くらい)

● 確かに即効性もあるし、地味に足りなかったんだなーという実感もあるんですが、
 正直すごく重要な所に効果があるわけでもないんですよねビタミンC…。
 体の中で地味に働いてるのかもしれませんが。
 あ、これから肌荒れの季節に回復が早いのはちょっと心強いかも。しかし地味だなぁw

● めったにメッセージの来ない作りにしてるブログなので、色々確認が遅くてすみません。
 これからものんびりお付き合い戴けると有難いです。
● 思わずえんりょ。●
□123:思わずえんりょ。
● もう歯医者こわい。

● 親知らずを抜いたんですが、いろいろあって途中で先生交代一時間に及ぶ大手術に。
 そんだけ口の中いじられると抜歯の疲労とショックがすさまじく
 しばらく本当に何も手につきませんでした。
 小ライさんも遠巻きに様子をうかがう異常事態。

● もう絶対ギリギリまで抜くなんて言わない
 親知らずを早めに抜こうって言うのは歯医者さんの金儲けなのかなーと疑いたくなります…

 ここんとこずっとカロリーメイト缶に頼りっきりです。食欲も湧かない。
 ネットの評判もアテになりませんね…。良い歯医者って足で探すしかないのかなぁ。


● そしてこの抜歯の間に自転車と靴が壊れました。
 毎度すさまじい故障の連鎖w

● 痛みで夜起きるたびにちょこちょこ描いてるんで、もうちょっと待ってください。
 ううう、痛いよぅ…。
● ベルギーチョコナッツ。●
134:ベルギーチョコ
【ベルギーチョコナッツ】
ローソン100。105円。286kcal
● ベルギー産のチョコを練り込んだ生地に
 アーモンドスライスをトッピング。
 ほんとにチョコたっぷり!
 風味も安っぽくなく本格的。
 しっかりチョコが感じられます。
 生地もフワフワで美味でした。

● シンプルだけど地味に優秀でした。
 練り込み系なのにすごくチョコが分かる感じ。
でもローソン100のパッケージがシンプルなシリーズ、
 入れ替わり激しいんですよね。目当てのが次行くと無かったり。


● 微妙に本調子じゃないです。もうちょいまってください。
● しりならゆるす。●
□122:しりならゆるす。
● びみょうなやさしさ。

● 風邪と歯痛が一度に来て寝込んでました。やや回復。

● 小ライさんは歯痛と生理痛は不調と分かるようで
 痛いところに寄り添って寝てくれるんですが(ただしケツ
 風邪はたくさん添い寝する楽しいイベントです。

● 何が違うんだろうと寝込みながら考えてたんですが、ちょっと分かった。
 多分『痛み』を不調だと判断してるんだ。
 だからゲロはうなり声なのか…。自分も時々するくせに。

● 今回は錠剤の葛根湯大活躍です。
 粉よりコスパ良いので買ってみたんですが、ちゃんと体があったまる。

● 貧乏さん、基本的に風邪は薬を飲みません。
 栄養とって着込んで漢方と水飲んで、体温上げて頭だけ冷やして寝て、
 汗かいたら即着替えて…の繰り返し。
 仕事に出る時だけ症状をおさえる為に使うけど。

● 熱や鼻水が出るのにはちゃんと理由があって、実は抑えない方が長引かないなー
 …という実感からいつの間にか薬はあんまり使わなくなりました。
 ただこれ、体力のある成人でないとかえって弱ってしまうので注意。
 あと万が一風邪じゃなかった時が怖いので、3日回復の気配が無いと病院行きますw

● 今回は風邪はともかく歯がなぁ。
 季節の変わり目に弱らない体が欲しい…。
● たすけてたすけて。●
□121:たすけてたすけて。
● 家猫は本当に大変そうです。

● 歯が痛くて痛くて小ライさんにすがったら
 すごい勢いで蹴られた。貧乏さんです。

● やっぱり治療跡の悪化らしく抜くかもしれない…
 他に親知らずもマズイそうで、やっぱ抜くかもしれない…。
 完全な抜歯はしたことないんですよね…。うう、やだなぁ。
● 知らんぷり。●
□120:使ってるー!?
● 使ってるー!?

● 先日作ったけりぐるみ、見向きもしないので
 ネコベッドのクッションと化してたんですが
 ふと見たら歯型が!爪あとが!!

● どうも留守の間に使用してるらしいです。
 貧乏さんが居るときは使ってる音すらしないのに…。
 目の前で使ってと差し出してみるんですが、本人は知らん顔。
 やっぱりツンデレなのか。


● 完全に歯痛(というか歯ぐき)でダウンしております。
 昨日は痛みで目が覚める始末。
 今日豆腐くらいしか食べてないよ…。おなかが減らない。
● 楽天買い回りいろいろ。●
● 案の定、前回の風邪と違う鼻水が出てきました。歯もイタイ。
 体調を崩しかけつつ楽天買い回りです。前回買ったいろいろ。

【ビタミンC粉末】
(検索:Amazon楽天市場
● 健康食品と比べ物にならない成分。
すごく酸っぱい粉。速攻で実感した効果は
・傷の治りが早い。肌調子いい。
・ノドの粘膜が乾燥しない。
・浮き出た血管が無くなり手が綺麗。
ただ知っての通り風邪はひいたよ。
あんまりマジメに摂ってないからか。
【コラーゲン粉末】
● ビタミンCと一緒に摂るのが鉄板らしい。
ニオイはゼラチン臭。ちょっと独特。
料理に混ぜれば気にならず。
確かに肌がやや潤って整って弾力あり。
もっとコラーゲン足りない歳で使ったら
感動的だったかも。
【デミ ミレアム シャンプー】
● サロンの業務用シャンプー。大容量。
市販の物のシリコンや洗浄剤が
あんまり良くないようなので購入。
・かゆくない、ケミカル臭がしない。
・泡立ち○洗浄力△潤い△。香りは野菊。
・仕上がりはサラサラキラキラ
しっとり感少な目。抜け毛は減った。
馬油あんず油ヒアルロン酸原液
などを混ぜたり仕上げに使うと良し。


● で、ポイントサイト経由で買い物すると1%かえってきます。
 還元率とサポートの良さ(チャット問い合わせあり)ハピタスがおすすめ。

 たまったポイントはAmazonギフト券とか電子マネーに交換。
 年間にするとなかなかバカにならない節約に。

● あとは楽天カードでポイント2~3倍。
 すぐ決済手続きが済んで発送が早いし、代引き手数料もかかりません。
 ただ必ず一括払いにする事(リボや分割だと利子がかかる)


● 今回は常備薬と…ドライフルーツ生活に戻るかなぁ。
 確かに調子良かった気がする。
 サイフ事情で止めてたんですが、結局他のオヤツ買っちゃうしw

● あと免疫について色々調べてたら自分の原因は
 「腸がダメなのかな…」って感じがしてて
 今ちょっとビール酵母乳酸菌が気になってます。
 乳酸菌はペットの不調に使ってる例も多くて、常備しても良いのかも。

 以上、買い物報告でした。参考になれば。
© 六畳一間に小ライオン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG