猫と貧乏のワンルーム絵日記。
● 猫泥棒と木曜日のキッチン。●

今日読んだ本。
【猫泥棒と木曜日のキッチン】
(検索:Amazon楽天市場

● 久々に小説を読んだので。
 猫関連ばっかり読んでるわけではないんですがw

● ある日、高校生の私と5才の弟を置いてお母さんが出て行ってしまうけれど、
 もうずっと何も出来ないお母さんの代わりに家事をしていたので日常に支障なく…
 という穏やかな諦めの日々を軸とした話。初めは。
 内容のわりに悲壮感は無くサラっと読めます。

● なんかこう、事件をもっとドキドキハラハラ書く事ができる人もいるんだろうけど
 この人の文章はスルスルっと読みやすくて
 一見地味だけど実はすごい事かなと思います。
 本当につっかかる所が無い。
 
● 作者の橋本 紡さんのライトノベルを数年前に読んだ事があるんですが、
 やっぱりスルスルっと読めてちょっと泣ける、読みやすい感じだった記憶があります。 
 
 …まあ本書はちょっと猫の死の描写があるので、そのあたり人を選ぶかもしれません。
 でも子供だけの擬似家族とか、そういうのは惹かれるものがあるなぁ。




● そうそう、忍者おまとめボタン設置してみました。
 ブログ移動して初めて知ったんですけど、
 ソーシャルボタン使って下さってる方もいたらしくて…
 自力設置する気だったんですが、こっちの方が親切だよねw

● カウント有無、大きさ、表示ボタンなどカスタム自由。
 だけどボタン色までいじれるのは数種のみのようです。しかし便利。

● 調べたら「ボタンは記事の最初と最後に置くべき」とかあったんですが…。
 上にもあった方が親切?
 あと「カウント数は表示が重い」らしいです。

● ソーシャル系、何が良く使われてるんでしょうね今。
 一つも使ってないのでサッパリだなぁ…。
© 六畳一間に小ライオン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG