猫と貧乏のワンルーム絵日記。
● くるみのメロンパンとドコモiphoneの話。●
130:くるみのメロンパン
【たっぷりくるみのメロンパン】
Pasco。100円くらい。521kcal
● くるみ入りメロンパンにマーガリンサンド。
 主に外周にくるみとパールシュガー入り。
 ザクザクしたシュガーの食感が楽しいです。
 本体はあまりクッキー感の無い普通のメロンパン。
 だけどマーガリンの塩気と相性バッチリ。
 美味でした。季節限定なのが惜しい。

● これは地味にアタリ。満足感もすごいです。カロリーもすごいです…
 パールシュガーってワッフルに入れてジャクジャク感を出す大粒砂糖なんですが、
 菓子パンに使ってるのはすごく珍しいんじゃないかな。
 クルミの食感もあって楽しい感じ。
 外側に具が集まってるので、一口目からたくさん具が入ってる感じがしますw



オマケ【ドコモiphoneの話】

● そうそう、二つ折り携帯がついにご臨終なさったので
 風邪でゼーゼーいいつつ修理に出してきました。
 ついでにiphoneの話を聞けたんですが、ちょっと面白かったので書いとく。
 気になってる方だけ参考にどうぞ。

 ・5sは無いけど5cは一部売れ残ってるよ。
 ・10月までiモードメール使えないよ。
  おサイフ機能に至っては使えるメドが立ってないよ。
 ・10月になってやっと機種変更のデータ移す機械が来るけど
  上手く動くか分からないし混むから基本データ移行は自力でしてね。
 ・在庫はどこで予約しようと無いよ。ゴールドはかなり先かも。
  ショップも当日になって「何台来ます」と言われるだけなので、全然分からないよ。

● 驚きの見切り発車感でしたw
 なんかショップの人が本当に当日作戦知らされて即戦えと言われてる前線の兵士状態。
 対応はすごく丁寧だったんですが、ありありと疲弊感が出てましたw

● まあ予約はタダなので(入荷から一週間取り置きだそう)、するだけしといてもいいとして
 機種変更はシステムが安定してからでも遅くないかも知れないですねー…。
© 六畳一間に小ライオン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG