猫と貧乏のワンルーム絵日記。
● 安納芋蒸しケーキ。●
135:安納芋蒸し
【安納芋蒸しケーキ】
ヤマザキ。100円くらい。355kcal
● 安納芋入りクリームを使用した蒸しケーキ。
 ふんわりなめらかで肉厚!
 真ん中に黒ゴマトッピング。
 結構甘めで満足感あり。
 さつまいも感はそこそこあるけど
 安納芋はうっすら…?でも美味でした。

● 自分の中で殿堂入りのスイートポテト蒸しよりは油分とイモひかえめな感じかな?
 そんなに濃厚ではないけど食べやすいです。

● ちなみに秋の味覚安納芋、去年の年末買いましたが
 ネチネチでスプーンで食べるほどトロトロ。美味でした。
 ただ焼き時間が結構かかります。電気代が…
 石油ストーブとか直火のある家は良いかもですね。


● と、歯痛前のスイーツのストックで誤魔化していますが、現在

 痛 さ 絶 好 調 ・・・!

 日ごとに痛みがひくわけではないらしい。え、治んの?治んのこれ?

● 抜歯のときに「週末に出かけるんですけど」と相談して
 「抜いた方が安心」と言われて抜歯を決めたんですが、
 どう考えても間に合わないよなぁ…。
 もう歯医者こわい。



● いろいろご心配ありがとうございます。
 痛み止めは歯医者さんが「ダメなら2錠で」と言ったのでもう遠慮なく飲んでます。
 が、それでも4~5時間で目が覚めます。

 抜いてもケロっとして帰って来る人もいるらしいよ!憎らしいね!

● そうだあと、前に購入した粉末ビタミンC
 質問があって飲む以外の使い道を試行錯誤してみたんですが
 ・パンケーキの隠し味(ただしビタミン自体は飛んじゃうと思われる)
 ・風呂水の塩素抜き。(スベスベ。髪にも良し)

● 少量で酸っぱく、空腹時の単独摂取はキツかったです。
 あとは洗顔にごく少量どうかなぁと思ったんですが、
 カフェインで引き締まるのか粉茶の方が個人的に調子良かったです。(ただし週1くらい)

● 確かに即効性もあるし、地味に足りなかったんだなーという実感もあるんですが、
 正直すごく重要な所に効果があるわけでもないんですよねビタミンC…。
 体の中で地味に働いてるのかもしれませんが。
 あ、これから肌荒れの季節に回復が早いのはちょっと心強いかも。しかし地味だなぁw

● めったにメッセージの来ない作りにしてるブログなので、色々確認が遅くてすみません。
 これからものんびりお付き合い戴けると有難いです。
© 六畳一間に小ライオン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG