猫と貧乏のワンルーム絵日記。
● ストッキング芸人。●
□127:ストッキング芸人。
● または銀行強盗。

● ちょっと遅ればせながら先日予防接種に行ってきました。
 去年は大福形態での脱走でしたが
 今年は抵抗激しくストッキングかぶった芸人形態に。

 ああ、動物もこのテのもので顔を引っ張られるとすごい表情になるんだな…
 と、妙に感心しながらキャリーに押し戻しましたw
 なんか別の生き物のようだった…カワウソとか。


● 体重は200gダウン(体格が小さいのに去年増えすぎ、今で丁度いいとのこと)
 ちなみに今回仕入れてきた話は

 ・「毎年予防接種を同じ場所にしてるとしこりが出来る」みたいな話があるが
  3種はほとんど心配ナシ。7種とかだとそういう成分も。
 ・歯のみぞの黒線は歯石のようなもの。軽いうちなら歯ブラシで落ちる。
  ブラシはペット用のでも人間用のでも良いが、取り回しにくさは一緒。
 ・猫ニキビ(下あごの黒いツブツブ)も歯ブラシで梳くようにこすると良い。


● ちょっと前歯に黒い線が入りだしたのが気になってたんですが、
 全然キレイな方と言ってもらいました。

 時々口の外から歯茎をマッサージしたり(噛まれる)
 前歯を濡れコットンで拭いたり(ブラシの方が良いそう)
 主食がドライフードだったりオーラルケアのオヤツ食べてたり
 段ボール食い千切ったりネズミに麻ヒモ巻いたりしてたのが地味に効いてるのかも。
 前歯の黒線も歯ブラシでほぼ消えました。
(歯間ブラシが使いやすかったです。歯ブラシなら柔らかいのが良いのかも。)


● 歯の汚れはヒドイ場合、きちんと機械で取らなきゃいけないそうで…
 自分が気づいたらボロボロだっただけにw、小ライさんは気を付けててあげたいなぁ。
© 六畳一間に小ライオン. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG